もぐら叩き2

http://www.hakkaku.net/series/android-で再開する-java-プログラミング

様にまともなもぐら叩きがあったので勉強させていただく。


大きな違いは、Viewをextendsしたclassの中に、もぐらclassを出現させてるところと、
そのclassをTimer周期ごとに再描画してるところ、
あたり判定をonTouchEventで得られる座標から行っているところ、か。
あとは自分が何故かゲームのストップ/リセットに力入れたあたり。


一昨日の時点では、あたり判定はButtonのonClickしか思いつかなかった。そりゃ、Buttonだってtouchされた座標データ使ってるよなあ・・・
Randomで表示変えること前提にしてるから、Layoutに縛られなくて済むし。
あとArrayListとか、Listの存在忘れてた……我ながら酷い。


もう少しちゃんとサンプル見て勉強しよう。